*About*

異色眼研究所は、天歌がその場のノリで作っちゃった怨恨絡みとか眼球異常者を見たいだけの世界観です。他意はありません。
また、眼球の話が主体になるのでグロが苦手な人はこの世界観を使用することをお勧めしません。
この世界観は自由に貸し出ししております。企画ではありません。
妄想用アカウント→@elabo_m



*World*

人類の5感のうち、8割は視覚に依存しているという。
その「視界」に可能性を見出し、進化を求めるものがいた

*************************************

とある国の軍、第3師団の中に特殊な研究機関があった。
正式名称「異色眼研究所」。略称は「Eラボ」。
ごく稀に現れる特殊能力を持つ目を持つものを集め、従来の視界からの超越を目指す機関である。
そしてEラボにはラボ専属の特殊部隊、「EL部隊」通称「EL(エル)」があり、
そこでは研究の結果生み出された「異色眼」の持ち主たちがその能力を活かした任務についているという…

*Eラボは「EyeBall-Labo」の略称です。

*************************************

ELは眼球に何か異常があるお子様のみ参加できます。オッドアイなどだけではなかなか部隊に入ることは難しいようです。
具体的には義眼で赤外線、紫外線の感知ができる、などの特殊能力が必要になります。
この世界には魔法それに準じる概念は異色眼以外に存在しません。異色眼の中には魔法に近い力を操れるものもあります。
重火器は既に存在します。20世紀あたりの技術力と考えてください。
(ただし眼球をコピーするための細胞の複製技術は存在します)
ELは隊長、参謀長、参謀、小隊長、各小隊長付きの参謀、一般兵というふうに分かれています。
またEL以外にもEラボの研究員としてお子様を作ることも可能です。
研究員の場合は眼球に異常がある必要はありません。

Eラボでは異色眼の増殖、移植、義眼移植手術など眼球に関わる様々な研究が行われています。

*10/13追記*
研究所/ELに直接所属していない外部のキャラクターも登録可能になりました。
この場合眼球及び研究所に何らかの関係のあるキャラクターでお願いします。
外部キャラクターには眼球に異常がある必要はありません。
なにか疑問等ございましたらお気軽に管理人まで!

*2014/03/02追記*
同じ世界観で同じ時間に起きている敵国の物語の世界観ができました。
異色眼研究所の外伝と思っていただければ大体あってます。
EX計画

*2014/04/14追記*
FAQができました。気になることはお気軽に質問してください。
FAQ

**************************************

*簡易名簿*
EL
隊長:アヴェリティア
参謀長:ルーレイ
参謀:パラ
小隊長:シオン / コルカ / クロッカス
参謀(小隊長付き):エーデ / ルリム
一般兵:マリークライゼ / アルテ / 氷晶 / ヒューゴ

Eラボ
所長:NPC(設定はお待ちください)
研究員:コーゼル / 雪流

研究所外部
 エフィム

***************************************
Cheering!!
銘鷲院高校/PMA/鈴百合ヶ丘高等女学校

Special Thanks!!
協賛:ユレロさん

inserted by FC2 system