*FAQ*

いわゆる「よくある質問」コーナーです。
皆様の創作の一助となればと思います。


*参加について*
管理してる人(@amaka10)に分かるようにリプライ、DM、メール等の手段で設定ページを送っていただければなるべく早く受理します。
(その際、所属と役職がないと受理できないのでページのどこかに書いておいてください。)
Ex計画の方は世界観の付箋に設定ページへのリンクを付けた付箋を貼っていただければそのまま参加できます。


*世界観補足*
Q.年表を教えてください
異色眼研究所はかなり昔から存在する機関です。
Eラボ生まれの隊員という設定も可能ですし、親子で隊員、研究員というケースもあるかもしれません。
それに対抗するためにEx計画が始動したのがおよそ30年前、最初に子供が集められたのがおよそ16年前です。
18歳以下の子供しか隊員になっていないのはそのためです。今後長生きする隊員が現れたら18歳以上の隊員も存在することになるでしょう。
この時に集められた子供がいわゆる一期生です。
集められた時期は16年より前でなければいつに設定しても構いません。
戦争はEx計画が軌道に乗ったおよそ10年前に始まっています。


Q.この戦争に関与してない中立国はありますか?
世界は広いのでもちろん戦争に関与してない国はあります。
しかしEL組が勢力として大きくなりすぎてる→ほかの国が手を組んでEx組を作るという流れなので周辺に中立国はありません。亡命は厳しいです。


Q.異色眼の遺伝はありますか?
あります。両親に異色眼持ちがいると異色眼を持つ子供が生まれやすいと証明されています。
また両親ともに異色眼持ちだと強力な異色眼使いが生まれるケースが多くなると言われています。

皆さんの質問でこのFAQは充実していきます。
何か疑問、質問等ありましたら気軽に声をかけてください。

inserted by FC2 system