「マリーのオクタン砲ちゃんが火を吹くよぉ!みんなさっさと吹っ飛んじゃえっ!」

マリークライゼ[Maryclize=Amalhites]
オクタン♀/17歳/156cm
マリー/あなた、きみ/〜ちゃん、〜くん、呼び捨て
むじゃき/きがつよい

フルネーム、マリークライゼ=アマルハイツ。
やたら名前が長いので普段はマリーとのみ名乗っている。
専門は巨砲による後方支援。相棒は300mmオクタン砲。
もともと砲台を操る砲手の家系の出で、砲手として極めて優秀な能力を持っているが
それに加えて異色眼を持っていたため研究所に招かれた。(半分自分から入れてくださいと突撃した)
能力は地形把握と望遠。特に望遠能力が強く30km以上離れたの敵の観測なども可能。
これに加えて本人の願いで左目に照準と測量機能が追加された。
そのため現在では絶対的な命中精度を誇る砲手となっている。

どんな時でもハイテンション、あまり人の話を聞かない普通の女の子。
末期の砲台オタク。一応あらゆる銃火器は扱えるのだが重砲が一番好きでなかなか離れない。
命令には従うものの砲台を使って敵や要塞をこっぱみじんに破壊することが大好きなのでしょっちゅう暴走する。
普段の性格からは想像できないが結構なS。しかし砲台が好きすぎて普通の人に興味が無いのでその性格が垣間見えることは少ない。

***
「砲角あと3.22度上げてー?目標のど真ん中にぶち込んでやろっ!」
「あぁぁもう砲台ってどうしてこんなにきれいでカッコよくて可愛いんだろうねぇねぇそう思うでしょ!!!」
***

色々な絡み募集しております!
友人・ライバル・敵対関係・恋人(NL)など、何かありましたらお気軽に声をおかけくださいませ^^

inserted by FC2 system